評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 BLOOD+
僕は、アニヲタという程ではないけど、アニメが好きです。

ガンダムとか功殻機動隊とかアキラとか。

あとジブリ作品全般。


最近ハマってるアニメは、

『BLOOD+』 blood-tv_banner[1].gif


TBS系列で毎週土曜日18:00~18:30放送中(一部地域を除きます)



ストーリーを簡単に書くと、

女の子が人工的に作られた化け物(翼手)を刀で切って倒す。

という内容です。(←簡単すぎ)

その化け物は、軍事的な兵器であり、戦争や社会問題を含んだ奥の深い物になっています。


この作品は、企画協力 押井守、 制作 プロダクションI.G

ということもあり、出てくる女の子や絵のタッチが僕好み。

きれいな絵や斬新な映像は、さすがだと思います。


見て感じた事は、夕方6時台のアニメにしては、血の量が多いということ。

大人の僕としては、大歓迎。

CSや深夜枠にして、もっとハードな作りでも良かったのではないかとも思いました。

劇場版もあるみたいなので今度見てみようと思います。



それに歌がかっちょいい!

オープニングは、”高橋 瞳の「青空のナミダ」

エンディングは、”元ちとせの「語り継ぐこと」

とくに”元ちとせの「語り継ぐこと」”は、すごい。

さすがビッグネームの曲ってかんじだ。

日本の歌はあまり聴かないがこれはいい。涙がでてくる。

舞台が沖縄ということもあり、作品にハマりまくってる。


これからも楽しみにしています。














FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

目次 | アニメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/11/27(日) 18:44)

<<予告編 | ホーム | もう4時か>>

コメント
 
はじめまして、こんばんは。
突然ですが、「あなたの一番好きなジブリ作品は?」という大調査をしてます。よろしければ、コメントしてください。
http://blog.livedoor.jp/dtd008/
URL | miki #- | 2005/11/27(日) 23:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/11-affebe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


