評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 姉歯建築設計事務所による構造計算書の偽造
そのマンションを購入していなくて偽装や

それに関係する会社には何も関係のない僕の立場で

感じた事を言わせてもらいますと、



まず、購入された住民の方々に対しては、

一般的に見れば可哀そうなのだろうと思う。

けど貧乏な僕から見ると、

いくらローンを組んで生活を切り詰めて買っているとはいえ

高い買い物だし贅沢なことだと思う。

だから、そんな裕福(僕から見て)な人たちのことは、

どうでもいい気がする。(かなりひがみ根性が入っている)

でも、一ついえる事は、購入した人たちには何一つ落ち度が無いということ。

そんな構造計算書なんて買う人には、わかるはずが無いし、

聞いてもよく分からない。まして調べて分かる物でも無いと思う。


じゃ、誰が悪いのかというと行政も含めて業者側だ。

まあ誰が考えてもそういう結論に達すると思うでどね。


ひとつ引っかかったのは、イーホームズの会見で、

姉歯氏の「検査があまいから」と言う反論で、

「そんな1から10まで検査できない」という

コメントがあったけど、そんなことを堂々と言っていいのだろうか。

それがあんたらの仕事じゃないんかいー、

とつっこみたくなりました。

たしかに姉歯氏のやったことは良くないし

責任をとるのは当たり前だけどイーホームズには

それ以上の責任があると思う。

例えば、車の整備でも整備士がミスをし、

それが原因で事故が起きた時、

検査をした検査員が罪に問われることもある。

それほど検査をする者は責任が重いということです。

そうは言っても、確かに言うように1から10まで

検査するのは難しいとおもいます。現実問題として。

だから逆に考えれば

何か起こった時に責任を取ることが仕事みたいなもんじゃないかな。

検査機関なんて。

会社組織だって。一般社員のミスで上司や社長が責任取ったりするもんね。

で、そこに業務を委託しているような感じの国とか、

姉歯建築事務所に仕事をさせてる上の会社も同じ事。

お互いに責任を擦り合うのはどーなのかなー (-。-)y-゜゜゜



いろいろな考えがあるとは思いますが、

その業界のことはよく分からない一般人の僕は、そんな風に感じました。







FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

目次 | ニュース | 固定リンク | トラックバック:16 | レス:1
(2005/11/28(月) 18:16)

<<シェービング剤事件 【続報】 | ホーム | 予告編>>

コメント
  突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月へ向けイベントも企画中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?ycon

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?ycon


また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ycon

STDランキング
http://r-std.com/?ycon
URL | r-bl管理人 #- | 2005/11/29(火) 16:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/14-5e3fdc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  今日もいい天気
アナタの心が晴れますように。
いい天気 | 2005/11/28(月) 18:23

  姉歯建築設計事務所
ネタとしては旬を過ぎた感はありますが・・・。あえて記事に。姉歯建築設計事務所問題(以下 姉ヅラという)について。ご挨拶が遅れました。いげやんです。コンバンハ。&nbsp;私的結論から先に言わせて頂きます。マンションを購入された方々ご愁傷さまです。....
いげやんのアウトロー日記 | 2005/12/14(水) 10:32

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/01/20(金) 23:38

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/01/21(土) 11:40

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/01/22(日) 00:45

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/01/27(金) 13:57

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/01/29(日) 13:02

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/01(水) 08:59

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 05:07

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 08:07

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 11:42

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 14:40

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 01:06

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 15:23

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 23:24

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/05(日) 14:06

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


