評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 地図ソフト
地図ソフトにも色々あるけど、ネットに接続するタイプの物を使っている僕。

1年間で1980円と高いような安いような値段だ。

導入に2000円以下というのは敷居は低い感じがするけどね。


最初はとりあえず1年使ってみようと思って購入決定!(3,4年前の話)

で、コレが使ってみると すんごく便利すんごく便利


チャリで都内の公園めぐりをするのが趣味な僕は、(←なんて寂しいやつ)

新しい公園を見つけたり、ルートを探したりとなかなか重宝するんであります。これが。

別に公園で覗きとか変な事するわけじゃないですよ 汗)っっ。

一腹しながら瞑想にふけったり、散歩したりするだけです。



Yahooとかで無料の地図も見れるけど、移動や拡大縮小に時間がかかりイライラする。

このソフトは、サクサク動く。

地点登録や場所検索も難なくこなし、しかも全国見れる。

もう紙の地図なんてつかえないやー

と思った。


僕が使っているのは、ゼンリンの『its-mo Navi』だ。しかし1年は早い物ですぐ期限が来るという感じだ。

更新はネットで簡単に出来る。

2回更新して使っていたけど、新し物好きな僕は、ちょっと浮気心がはたらき違う物を使ってみたくなったのさ。

そんな時に、よく行くコンビニの雑誌コーナーにそれが置いてあった。

「えーい、かっちゃえー」てな感じで買ってみた。

その名は、『MapFan.net』!

早速使ってみた。

感想は、...

うーん、どーかなー、ゼンリンに軍配かなー。

それは、ゼンリンの方が使い慣れているせいもあるし、

市街地では両方とも詳しいけど、地方の寂しい所は、『MapFan.net』よりゼンリンの方が詳しい気がする。

デザインもゼンリンの方が好みだ。

ただゼンリンは、確か交差点の名前が出なかったと思うけど、『MapFan.net』は、全てではないが主要な所は、でてる。

細かく言えばその他にも、良いとこ悪いとこ色々あるけど、僕が次に買うのは、たぶんゼンリンの『its-mo Navi』なんだろうなあ。

ごめんなさい『MapFan.net』さん。




ゼンリンデータコムデジタル全国地図
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

目次 | | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/12/05(月) 18:18)

<<ドコモ SH901is | ホーム | 楽天TBS問題>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/19-9dd5fcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  女子高生、どこまで脱げるかな?
都内でナンパした選りすぐりのカワイイ女子高生と交渉開始!彼女達は2万円でどこまで脱ぐのか!そしてどこまでヤッてしまうのか!大人気シリーズの第3弾の今回は全員顔出し!!そして超びっくり女子高生も登場!なんと2万で超変態プレイにも笑顔で「いいよ~(笑)」車内で
女子高生、どこまで脱げるかな? | 2005/12/05(月) 18:35

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


