評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドコモ SH901is
DSC03484.jpg

ある日ドコモから手紙が来た。

僕は、ドコモの携帯とパソコン用にPHSのデータカードを持っていた。

PHSの方は、買った当時は、よく使っていた。

仕事の関係上必要がなくなり、最近はあまり使わなくなっていた。

でも2台持っていてもファミリー割引を使えば1台持っているのとあまり変わらないのでそのままにしていた。

そんなある日、PHSが廃止になるという通知が来たのだ。



そこには、FOMAに移行する手数料が無料、各種割引も引き継がれ、しかも最大2万の割引と書いている。

もう2台も必要なかったけど、あれば仕事とプライベートを分けられるなと思い購入することにしました。



当時気になっていたSH901is、機種変(買い増し)で4万以上していたが2万くらいで購入。

8月の始めに買って4ヶ月程過ぎ色々分かってきたので感想を書きます。

まず、デカイ重い

これは、買う前から分かっていたことなので良しとします。逆にそれがすごい存在感であり、持っている喜びが生まれます。

外観は、かなり角ばってシャープである。 (シャープだけに)

最近女性に受けそうな まるっこいデザインにはうんざりしていたのでかなり気に入ってる。

傷がつくとか凹むとか言われていたアルミのパネルも、割と大事に扱ってるせいか今のところ大丈夫だ。

ただ、冬になり気がついたことは、触ると かなり冷たい

寒がりの僕にはちょっと辛い。



画面は、さすがシャープ。かなり綺麗だ。もう一台のN900iとは比べ物にならないくらいである。

ただ、フォント安っぽい

Nと比べるとダサい書体だ。

ディスプレイ部分は回転して閉じた時に表に向けることも出来るが、その回転部分がもしかして弱いのではないかと不安であったが、4ヶ月使っても何の不具合もない

画面の開きも回転もしっかりした感じで、安っぽくない。

機能面では、まずカメラは、すごい

3.2メガピクセルのオートフォーカスつきは、もう立派なデジカメだ。

僕の持っている他のデジカメより綺麗だ。

カメラに電話機能が付いていると言ってもいいくらい。

ただメモリーを死ぬほど使うので普段は、かなりサイズを小さくしているけど。

携帯のカメラは殆どがメモ代わりの撮影が多い僕には接写の機能は欠かせないが、これも切り替えなしにピントを合わせてくれるし綺麗に写る。

待ち受けサイズでも拡大すれば小さな字が読める。

動画の再生は、N900iではほとんど使い物にならなかったが、SH901isは、十分視聴に耐えうる。

オプションのケーブルを使えば簡単に録画もできる。

動画撮影の画像も割りと滑らかに動く、十分な性能だと思う。


長くなりそうなので、
いったんCMはいりまーす
 (●。●;)タモソ

-----------------CM----------------------




★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。

容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。

85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。

-------------------------------------------





FC2ブログをはじめよう!

登録はこちら>>>


-----------------CM----------------------

気になる部分は、メモリーカードの部分。

MiniSDを使うタイプで(個人的にはメモステDuoにしてほしかったが)読み出しに ものすごく時間がかかる

前の機種よりいくらか改善されたみたいだけど、まだイライラするレベルだ。

それからMiniSDをパソコンで読み込む時、中のフォルダーが非常に分かりにくい

沢山のフォルダーの階層があり、何処に何が入っているのかが分かりづらい。

複雑なので、頭の悪い僕にはなかなか覚えられないです。



アプリは、あまり コレっ ていうものが入ってないのが残念。

でもエクセルとワードのファイルがブラウズすることが出来るのは、結構便利。

使わない人には意味無いけど。




地味だけど凄い便利な機能で、クイックジャンプ機能というものがあります。

最初に待ち受け画面から数字を入力して、そこからワンタッチで電卓、スケジュール、アラーム、タイマー、マナーモード解除時刻にいけるというもの。

例えばカップラーメンで3分を測りたいとき、お湯を入れて、携帯開いて、『3』を押しクイックジャンプでタイマーを選ぶと、キッチンタイマーに早代わり。

アラームを17時30分に鳴らしたい時は、携帯開いて『1730』と押しクイックジャンプでアラームを選べば即完了。

いちいちメニューから探さなくていい のは、とても良い。

世の中スピードが命です。


あと、今までのFOMAは、動作がかなり遅かったけど、この機種は、けっこうまともになっている。

まあ合格点だ。

バッテリーのもちは、良くは無い

大画面で高機能だからしょうがないけど、そんな極端ではないと思う。



てな感じで僕的には、 満足です。







白ロム.com携帯電話買取センター
機種変更したらすぐに高値で売っちゃおう!→携帯電話お売り下さい


ネットで注文!!ドミノ・ピザ



FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:情報 - ジャンル:ブログ

目次 | | 固定リンク | トラックバック:8 | レス:2
(2005/12/06(火) 11:42)

<<Inter FM (インターエフエム) | ホーム | 地図ソフト>>

コメント
  SH901is買います・・・
参考になりました。

URL | GENKI #JalddpaA | 2005/12/20(火) 22:19 [ 編集 ]

 
GENKIさん、コメントありがとうございました。
URL | アヒル #- | 2005/12/21(水) 14:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/20-64669bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/01(水) 09:26

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 05:48

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 08:32

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 11:27

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 01:29

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 14:51

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 23:47

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/05(日) 13:34

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


