評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 Inter FM (インターエフエム)


僕は、InterFM(76.1)のヘビーリスナーである。


朝起きると、まずラジオのスイッチを入れる。

出かける時は、ヘッドフォン用の携帯ラジオ(たまにMD)を聞く。

テレビを見ながらでも聞くことがある。

そんな僕のお気に入りは、InterFMだ。



理由は、洋楽90%の音楽専用チャンネルだからだ。 (InterFMウェブサイト調べ)

DJも外国人が多く、ほぼ英語だ。(ちなみに英語は、しゃべれないし、あまり理解できないんだけど...)

よく洋楽を聞かない人たちに、

「聞いて意味解るの?」

とか言われるけど、解らないからいいのである

音楽を聞く時は、いつも何かしながらBGM的に聞くことが多い僕は、意味が解らない方が都合がいいのだ。

日本の歌を聴いていると、つい歌詞の意味とか考えてしまうので、作業に集中できない。

そういう訳で、僕からすると洋楽の歌詞は、演奏の一部、音として聞こえるのでいいのだ。

でもずっと聞いていると、耳が慣れるせいか、意味は解らなくても単語が大分聞き取れるようになった。そのうちしゃべれるようになるかなあ(●^o^●)




僕の生活範囲内でちゃんと聞けるFMラジオ局は、InterFM(76.1)
TOKYO FM(80.0)J-WAVE(81.3)NHK FM(82.5)です。

僕の印象は、TOKYO FMはJポップとおしゃべり中心、J-WAVEは洋楽6割邦楽4割、NHK FMは、クラシックも入って色々という感じ。

J-WAVEも開局当時はかなり良かったけど、だんだんTOKYO FM化が進み僕好みではなくなってきた。(ある意味バランスは、いいのだが)

InterFMは、変わらずずっとこのままのスタンスでいて欲しいものです。



番組的にお気に入りは、みんな好きだけど特に

月~金の夕方4時から7時までやっている、ロックな選曲の『Dave Fromm Show』だ。

DJ Daveさんのシッブーイ声超COOL !です。
 
選曲もいい。たまにマニアックな曲もあったりしてGOODです。

これからも聞きます。

バンザーイ、InterFM !





ネットで注文!!ドミノ・ピザ



FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

目次 | 未分類 | 固定リンク | トラックバック:8 | レス:0
(2005/12/06(火) 16:02)

<<ブログ普及委員会 | ホーム | ドコモ SH901is>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/21-8f9fe9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/01(水) 10:02

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 06:10

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 09:03

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 11:45

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 02:03

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 15:37

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/05(日) 00:08

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/05(日) 14:30

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


