評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 プレイステーション2 故障


この間、プレステ2が壊れた。

ゲームのディスクを入れても認識しない。

ほっとくと何時間でも“カタカタ”といって読み込もうとしてるが駄目だ。


DVDビデオのディスクでも駄目。

RW,R、も駄目。


殴った。



型式は、SCPH-30000、結構古い。

箱に2002年3月15日購入と書いてある。

そろそろ寿命だろうか。プレステ3が出るまで、なんとかもたせたかったのに。


壊れる前からなんとなく調子は、悪かった。

ゲーム途中のローディングの時に時間が掛かることが多々あったのだ。

とうとう逝ったかと思い、あきらめていた。


しばし放置プレイが続く。



ある日ふと思った。

「そうだ、分解してみよう」

僕は、何か壊れると出来もしないのに、自分で直そうとする悪い癖がある。

たまに直る時もあるが...


早速始めてみた。

しかし、よく見ると封印シールが張ってあり、コレをはがすと修理を受け付けないみたいな事が書いてある。

有償修理もだ。


うーん、どうしたもんか。

楽天家のぼくは、まあいっか!と思いバラすことにした。


いったんCMです (●。●;)タモソ



-----------------CM----------------------




★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。

容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。

85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。

-------------------------------------------





FC2ブログをはじめよう!

登録はこちら>>>


-----------------CM----------------------



裏の約8箇所の四角いメクラを細いドライバーで取るとプラスのビスがあるのでそれを外す。

ケースを壊さないようにマイナスドライバーを隙間に入れてこじると、外側のケースが外れた。

分解しながら思いついたことがあった。

もしかしてレンズが汚れてるのではないかと。


レンズクリーナーは、売っているが、買に行くのも面倒くさいし、金ももったいない。


作業再開。


しかしそれ以上の分解は、ちょっと困難になってきた

出来なくは無いが、目的のレーザー読み取りレンズ部分が完全に見えるようにするには、精密な部分まで外さなければならないみたいで、かなり大掛かりになりそうだった。

急に面倒くさくなった。

でも横の隙間から綿棒を使えばなんとか掃除出来ることを発見したので試してみた。

綿棒を軽く湿らせ拭いてみる。

レンズに対してほぼ水平状態にしか綿棒が入らないのでかなり苦労したが、なんとかやり終えた。



元に戻して、さあ試運転だ。

スイッチを入れる。

「さあ来い、オレのプレステ」

カタカタと読み込みを始めた。さあどうだ...

明らかに前回とは違う力強い回転音
ウイニングイレブンのタイトルが出てきた。


直ったー!!!


やはりレンズが汚れてたのだ。

よくタバコを吸いながらゲームをやるのでヤニが着いていたのだろう。

これで買い換えなくてすむ。

オレって天才

バンザーイ!!!

オレは勝ったのだ。

機械に、ソニーに、

そして自分に。



勝利の余韻に浸りながら、オレは

吸いかけの、消えたタバコに火をつけた。





※これは、たまたま直った事例であり、真似されて再起不能になったり、修理出来なくなったり、怪我したり、爆発したり、地球が滅亡したりしても、当方は責任を負いません。自己責任でお願いします。




ネットで注文!!ドミノ・ピザ



FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

目次 | | 固定リンク | トラックバック:9 | レス:0
(2005/12/12(月) 16:52)

<<カルビー ポテトチップス 韓国のり味 | ホーム | デルコンピューター Dimension4600C>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/28-f902dbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/01(水) 10:06

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 06:12

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 09:05

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 11:46

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/03(金) 18:41

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 02:06

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/04(土) 15:41

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/05(日) 00:10

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2006/02/05(日) 14:39

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


