評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 みずほ銀行
DVC00118.jpg


数年前僕は、みずほ銀行口座を開設した。

当時システムの不具合で色々あった時期にだ。

何故作ったかというと理由はひとつ、

ATMでロト6が買えるという事を知ったからだ。



口座をつくるちょっと前からLOTO6にハマっている

たった200円で最高4億円のチャンスがある。

自分で数字を選べるので、何処で買っても同じ、わざわざ並ばなくていい。

しかも、毎週あるので毎週人生が変わる可能性があるのだ。

最近ではMiniLOTO(ミニロト)もはじめた。

こっちは、1千万ぐらいだけど、それでも凄い。

でもなかなか当たるもんじゃないのが現実です。

最高1000円しか当たったこと無いです。

一時期一週間ずっと楽しめるようにナンバーズも買ってたけど、最近は、ロト6とミニロト一口づつにしています。



そんな感じで近所のみずほ銀行に口座を作りにいきました。

案内係の人に、

「口座を作りたいのですが」

と紳士的に尋ねてみた。(半ズボンだったけど)

「この辺にお住まいですか?」

と聞かれた。

「はい」

と答えると

「この地域にお住まいの方でないとここではお作りすることは出来ないのですが」

「だから、“はい“っていってるじゃんかー(-_-;)」と思いながらも

「ええ、すぐそこです」

と答えると、なんか書くように言われたような、ただ待っていたようなよく覚えてないけど、待っていたら名前を呼ばれた。

カウンターの席に着く。

若いおねえさんだ。(そこはおぼえてる(^_^;))

「えーと、新規に口座を開設されるということで」

僕、「はい」

おねえさん、「口座を開設されるにはこの地域にお住まいでないと出来ませんが」

僕、「だから住んでるっつーの、何回目だよ!!」と思いながらも

「ええ、近所です。」

と、紳士的に答える。(半ズボンだったけど)

やっと作ってもらえるようだ。


僕の住んでいるところは、東京のかなり中心地でオフィスビルがほとんど。

でも高級マンションではない。ぼろいマンションだ。

前の仕事の都合でそこに引っ越して住み着いているという感じ。

企業ばかりで、住民はそんなにはいない感じだ。


一歩外に出ると、スーツでバリッときめたサラリーマンや綺麗なOLがたくさんいる中、普段着の汚い格好だったのであやしいと思われたのかなー。

よく考えると架空口座防止のため厳しく確認してるんだな思い納得。

でも世の中見た目かなー。どーでもいーけど。



ところで、
最初に幾らか入金しなければいけないみたいだけど、あまり持ち合わせが無かったので千円だけ預けることにした。

ちょっと恥ずかしかった。


そんな感じで作ったみずほ銀行のカードでロトライフを送っております。

全部のATMで使える訳ではないけどかなり便利です。

庶民には、こういうサービスが必要だなとかんじます

でも、昔第一勧業銀行がみずほ銀行になった所で口座を作らないとこのシステムはつかえない。

また一部の地域ではみずほ銀行ではないらしい。





当選すると勝手に口座に当選金が振り込まれるみたいなので、見落としや、当選確認し忘れることもないので安心だ。

ある日記帳すると、残高がいきなり9桁になっていることも...

そんな事を夢見て毎日を過ごしています。

おわり。




ネットで注文!!ドミノ・ピザ



FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

目次 | 未分類 | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:0
(2005/12/16(金) 15:42)

<<カラメルカスタードサンド | ホーム | 酒税>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/32-7598297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ロト6 当選番号<第269回>
第269回ロト6当選番号です。
ロト6【5口で1億を当てよう】夢? | 2005/12/16(金) 18:57

  『みずほ銀行』の知識
みずほ銀行株式会社みずほ銀行( - ぎんこう、''Mizuho Bank, Ltd.'')は、日本の都市銀行。みずほフィナンシャルグループ傘下で、グローバルリテールグループの中核を担う。3大メガバンクの1つ。2002年、当時みずほフィナンシャルグループ傘下であった第一勧業銀行・富士
銀行の知識 | 2007/02/13(火) 12:29

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2007/02/15(木) 08:30

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


