評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミニカニパンチョコ
DVC00089.jpg

いやー、昨日のライブドアショックすごかったなー。
今日は、なんとか持ち直したみたいだけど。
ライブドア株じゃないけど、あの前に売っといて良かったですー。
命拾いだ。

ということで今回は『ミニカニパンチョコ

三立製菓株式会社という所が出している。

カニの形をしたカニパンが有名みたいだけど食べたこと無かった。

まずスペックから書きますと



栄養成分表(1個当たり)
エネルギー 87kcal
たんぱく質 1.4g
脂質    4.5g
炭水化物  10.3g
ナトリウム 27mg
食塩相当量 0.07g

三立製菓株式会社のサイトには、ミニカニパンチョコの情報は、無かった。

探しきれなかっただけかもしれないが。


これは、パンというよりお菓子だ。

確かに名称にもチョコレート菓子と書いてある。



いつものように食後のデザートをコンビニで探していたら、棚の一番下の目立たないところから何か気配を感じる。

何かがオレを見ている。


カニだ


ピンクのカニが、片方のはさみにチョコを付け、

楽しそうではあるが、ちょっと悲しげな笑みを浮かべこっちを見ていた。

つい手に取ってみた。

見るからにチープな感じだ。

パン自体は少し固めのパサついた物だという事が、容易に想像できる。

しかし何か引かれるものがあった。

チョコも着いてるし、値段も安め、かに座だし…

どんな味がするんだろう、実はすごく美味しいのかな、

想像は膨らむばかり。

もう買うしかなかった。


食後に早速食べてみた。

チョコでコーティングされた、カニの形に見えなくは無い物体が3つ入っている。

まず一口。

「うーん」

よく分からない。

一つ目はすぐ食べ終わった。

2こ目に突入。

「うーん」

確かにパンは想像通り少し固めのパサついた感じの物だ。

もちろんカニの味はしない

チョコは、安っぽい味

でもどこか懐かしい味だ。

子供のころの駄菓子屋を思い出す。

あの独特の味と食感に急速にひかれて行く自分がいる。

3つ食べ終わるころには、完全にコイツにヤラレていた

なにげに次の日も買ってしまった。


棚の下のほうにあるということは、子供を対象にした商品なのであろう。

オレは子供ってことか。

確かに精神年齢はひくいほうだが

でも大人にも違った意味で楽しませてくれる。

「なかなかやるなー、カニ。」

価格は、ローソン価格で105円、まあお手ごろなのかなあ。
僕的には、なかなか気に入りました。星2つです。




今日は何を食べようかなあ

そろそろお腹も減ってきたし、そろそろローソンでも行くかな。



太陽は沈み、薄暗く散らかった僕の部屋で、

7匹のカニがこっちを見て微笑んでいる。




FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ

目次 | その他の飲食物 | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:24
(2006/01/19(木) 19:20)

<<TOPEAK WhiteLite(自転車用ライト) | ホーム | 超厚オー!チップス サワークリームオニオン>>

コメント
  私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
URL | 優香 #- | 2006/01/19(木) 18:08 [ 編集 ]

  チョコバット!
に似てますよね。
こんにちわ。じゅんこです。今日もきちゃいました。あの!バンチョーに試していただきたいお品があるんですけど
うちの眼科で爆発的大人気の
「薄皮クリームパン」
私も買いにいったりしたけどいつも売り切れで開店前にならんで買いました。
でもあんまり・・。言うほど・・。
バンチョー評価してください。
URL | じゅんこ #jLcN6jdU | 2006/01/19(木) 21:37 [ 編集 ]

 
あ、そうかもチョコバットだ。
そして、「薄皮クリームパン」美味しそうだなあ。でも並ぶの嫌いなもんで、ご期待にそえるかどうか・・・(^_^;)
URL | アヒル #- | 2006/01/19(木) 22:41 [ 編集 ]

 
薄皮クリームの兄弟、練乳バージョン(だっけな?)もなかなか・・・
カニパンは、ノーマルを牛乳で食べるのが1番ですたい。
URL | ネギ #- | 2006/01/19(木) 22:54 [ 編集 ]

 
ねぎさんこんにちは
カニパン牛乳試したいけど、
牛乳苦手ですたい。
URL | アヒル #- | 2006/01/19(木) 23:54 [ 編集 ]

 
同じくあたしもノーマルかにを
牛乳で食べるのが好きです♪
でもチョコも食べてみよっとw
チープ感がきっといいんでしょうね
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

パンはグルメソフトが(゚Д゚ )ウマーと
思うのはあたしだけかな・・・
URL | まこっさん #- | 2006/01/19(木) 23:55 [ 編集 ]

 
まこっさん、グルメソフトって何?
URL | アヒル #- | 2006/01/19(木) 23:59 [ 編集 ]

  懐かしい…
カニパン、最近見かけなかったけどまだ売ってるんですね。
チョコカニパン…見たら買っちゃうかも!
URL | nanasi #- | 2006/01/20(金) 11:09 [ 編集 ]

 
味も懐かしいです。
URL | アヒル #- | 2006/01/20(金) 13:50 [ 編集 ]

  え・・・
>アヒルさん
グルメソフトっていう食パンが
あるんですよ☆
ふわふわで普通の食パンよりちょっと
高いのかもしれませんw
全国区じゃないのかな?汗
URL | まこっさん #- | 2006/01/20(金) 16:16 [ 編集 ]

 
あ、食パンですか。
最近食パン食べないもんで・・。
ありがとうございました。
URL | アヒル #- | 2006/01/20(金) 20:09 [ 編集 ]

  初めまして
以前にも訪問下さっていましたよね?
その時はそうも感じなかったのですが、今回の「昨日のライブドアショック」で始まる所と、その続きが『カニパンスペック』ってところが妙に私の感覚とマッチして、それでコメントさせて頂きました(笑)

あ コメントに悪意は無いですよ!
恐らくブログの方向性としては全く無関係でしょうけど…
そのニュアンスと言うか、話の展開の仕方に感心して…^/^

ま ろくな事書かない私ですが、宜しかったらまた観てやってくださいませ。

ご訪問に感謝です。。
URL | nao #7hxOmjok | 2006/01/20(金) 23:11 [ 編集 ]

 
はじめまして!
カニパンウマそうです。
バンチョウの文章でボクの心もカニにハサミ取られてしまったようです。
ではでは、心ぶった切られる前に買いに行ってきます!!
URL | ジョッキー #- | 2006/01/20(金) 23:32 [ 編集 ]

  7個も
食べちゃったんですねv-239
懐かしい味って惹かれちゃうものですが、7つも食べていたとは・・・
思わず笑っちゃいましたv-10

先日はブログに足を運んでいただいたようで、ありがとうございました。
うれしかったですv-33v-33
ちなみにポテチはまだ見つかりません・・・
URL | チョビ☆ #MdBpSKdw | 2006/01/21(土) 13:02 [ 編集 ]

  初めまして
我がブログにご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ミニカニパンチョコ、何か惹かれるものがありますw

チョコレート好き、甘党の僕としてはぜひ食べてみたいですね!

又のご訪問お待ちしておりますm(_ _)m
URL | ラッキー #QvWDQKWg | 2006/01/21(土) 16:23 [ 編集 ]

 
naoさんこんにちは
コメントありがとうございました。
これからもヨロシクおねがいします。
またおじゃまします。

ジョッキーさんこんにちは
早く食べて、ハサミ取られた心を取り戻してください(^_^)v

チョビ☆さんこんにちは
お恥ずかしいかぎりです。
基本的にお子ちゃまなもんで(笑
ポテチは、僕の近所では、ステーキソースがなくなり、サワクリばかりになってしまいましたが。


ラッキー さんこんにちは
是非食べてみてください。でも過剰な期待は禁物ですよ。^^;
それから、ぼくもザク好きです。しかもシャーザクではなく、初期の量産型ザクがとても好きです。またおじゃまします。

URL | アヒル #- | 2006/01/21(土) 18:08 [ 編集 ]

  再び参上ですw
製作記見ていただいてどうもですm(_ _)m
ちょっとマイナーなザクシリーズだったので相手にされないかなと思っていたのですが、興味を持っていただいて感激です!!

近々ガミラスファイター(そっちのほうが分からん)もアップ予定ですので、宜しければそちらもご覧下さいませませw
URL | ラッキー #QvWDQKWg | 2006/01/22(日) 16:00 [ 編集 ]

  お初です☆
カニパン!久々にその響きを聞きました!
しかも、チョコバージョンだなんて♪食べてみたい~
URL | 新田さん #- | 2006/01/22(日) 17:27 [ 編集 ]

 
気になるパンですね・・・。トライしてみよっかな。駄菓子屋のパン好きだし。
URL | kotoba #- | 2006/01/22(日) 17:51 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2006/01/22(日) 22:40 [ 編集 ]

 
履歴から飛んできましたw
実はローソン店員だったりするのですw

今日もそのカニパンチョコが納品されてまして、大体が子供より中高年に大人気の商品となってますねw
パンの棚には置かずにクッキー等の棚に我が物顔で乗っかっておりますw

URL | 獅音 #- | 2006/01/23(月) 00:59 [ 編集 ]

 
ラッキーさん
ヤマト系??
またお邪魔します。

新田さんこんにちは
是非食べてみてください。僕はローソンで買いました。

kotobaさんこんにちは
そうです。僕もかなり気になりました。それが購入動機でした。

To Caicai
Thank you for comment.

獅音さんこんにちは
ローソンにはかなりお世話になってます。そうかーそんなに人気なんだ。僕だけかと思ってました。貴重な情報ありがとうございました。
URL | #- | 2006/01/23(月) 09:54 [ 編集 ]

  お久しぶりです
先日、ミニかにパンチョコをコンビニで見つけて早速買ってみましたw

今では虜ですww

そのときたまたま友達もいて分けてあげたのですが、その友達も気に入り「もうひとつくれよ~」なんて言って今ではそいつとひそかなブームですw

情報提供感謝ですm(_ _)m

こちらを参考に僕も色々試してみたいと思いますw


それでは(・∀・)ノシ
URL | ラッキー #QvWDQKWg | 2006/02/05(日) 00:21 [ 編集 ]

 
ラッキーさんもカニに洗脳されたんですね。
友達までも…
URL | アヒル #- | 2006/02/06(月) 12:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/44-984ebca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  またも流出!眞鍋か○りディレクターとの密会!!
2人のあやや、伊東○咲、ちょっと前だと広○や奥○恵なんかががんがんハメ撮りされてます。これって本物なんですか??だれか嘘って言って><
お宝画像取り放題! | 2006/01/20(金) 01:35

  ミニカニパンチョコ
いやー、昨日のライブドアショックすごかったなー。今日は、なんとか持ち直したみたいだけど。ライブドア株じゃないけど、あの前に売っといて良かったですー。命拾いだ。とい
おっきどっき! | 2006/01/23(月) 00:01

  か - かにぱん
 FC2ブログの管理画面に訪問者の履歴があります。 同じブログサービスユーザーの足跡と辿れるという 便利な機能です。 殆どが宣伝足跡なんですが、普通のブロガーさんのも
余談 | 2006/01/26(木) 17:16

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


