評価番長!
   超個人的評価blog








   
    
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    >> 人気blogランキング
    >> FC2ブログランキング
プロフィール

アヒル

Author:アヒル

基本スペック
(注意事項等)
性別:男
星座:かに座
血液型:A
≪...もっと見る≫

- 全記事目次 -

- ホーム -

個人的マイブーム音楽

  Title / Artist
1. ジャスト・フィール・ベター/サンタナ(S・タイラー)
2. JERK IT OUT / CAESARS
3. ハング・アップ/マドンナ
4. ジュースボックス/ザ・ストロークス
5. 語り継ぐこと/元ちとせ


Amazon.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィード

Powered By FC2


開設はこちら>>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

目次 | スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 TOPEAK WhiteLite(自転車用ライト)
DVC00036.jpg

またまたライブドアで始まりますが、とうとう逮捕されましたね。予想はしていたけど。
ついさっきやっと気づいたことがあります。株主総会で業績が良いのに、涙で配当なしのコメントをしていた訳を。
実は、そんなに儲かってなかったんですね。納得。
全部失うことは無いと思うけど、例え全てを失ったとしても、ホリエモンはまた、這い上がってくるんだろうなあ。凄い人だということは認めます。ちなみに僕は、アンチホリエモン派なんですけどね。


本題です。最近食べ物の記事が多かったが、たまには原点に戻りマニアックなネタでも一つ。

TOPEAK(読めない…)というメーカーのWhiteLiteという自転車用ライトを最近買った。




僕は、バイクも好きだが自転車も大好きだ。

バイクとは違い遅いスピードなので、同じ道でも色々な発見がある。

それに寄り道もしやすい。

通勤にも使っていた。

片道10キロを自転車で通っていると、
ダイエットにもなるし、すごく健康になる。

そんな僕の愛車は、スペシャライズドというメーカーのマウンテンバイク。

外車である。値段は10万円。

普通の自転車に比べるとちょっと高いが、趣味の自転車の世界では、20万、30万円が普通で、いいものになると50万円以上、上はきりがない。

それを考えると安いほうだが、結構勇気のいる値段だった。

しかし自転車通勤のおかげで交通費をうかし、1年弱で元をとった。



日本の法律では、夜間自転車に乗るときは灯りをつけなければいけないので、僕もそれにしたがい付けていた。

それがある日マンションの駐輪場に行ってみるとなくなっている。

「やられた」

と思った。

たしかに簡単に外れる構造になっていた。本来は、自転車から離れる時には外すのが正しいのだろう。

でも面倒臭がり屋の僕は、いちいち外したりしない。

盗まれたらまた買えばいいやと、考えていた。


実際盗まれるとこれが結構ショックです。

また余計なお金もかかるし。

しばらくは、なるべく夜には乗らずに、そのままにしていた。


ある日、帰りが遅くなり辺りは暗くなっていた。

「やべーなー、おまわりさん居ませんように」

と願いながら走っていると、やっぱり居た。

捕まった。

近くで引ったくりがあったのでパトロールしていたらしい。

かなり若いおまわりさんだった。

「あ、ライト盗まれちゃったんですよ」

ポリス「これって盗まれちゃうんですよね、私も最近盗られたんですよ。でも危ないのですぐ付けてください。」

と言われた。

なかなか感じのいいポリスマンだった。

盗難届けの確認をされた後、すぐに釈放されたが、いちいち止められるのはウザイ。

買うことにした。


次の日、早速買いに行く。

ローカルな話になるが、中央区晴海にトリトンスクエアというデートスポット的な場所がありそこにセオサイクルという自転車屋がある。けっこう綺麗で品揃えも豊富だ。

丘の上にあるので階段かエスカレーターでいかなければいけない。

エスカレーターで上り、いつものように(しばらく行ってなかったのだが)建物に入るとなんか雰囲気が違う。

気にせず進んで行くとスーツの男女が立っていた。

ホテルのような雰囲気だ。

「違う」

心で叫んだ。

カウンターがあり、その後ろにロゴが見える。

「LEX…、レ、レクサス、レクサス??」

トヨタの高級ブランド車レクサスのショウルームに変わっていた。

焦ったが何気ない顔ですぐさま180度ターン&離脱。

無事敵地領空を出ることが出来たが、かなりビビった。

噂には聞いていたが、とても高級感あふれる感じにあっとうされる。


自転車屋はその建物の1Fに移動していた。

軽いハプニングは、あったが無事到着。

やっと目的の物を探すことが出来た。

そこで買ったのが、TOPEAK(読めない…)というメーカーのWhiteLiteだ。
(前置きながっ、多分ここまで読む人はあまりいないとおもうが)


安くて格好よくてコンパクトでLEDのやつが欲しかった。

電池は、単4か単5タイプのヤツが欲しかったけど、結局ボタン電池タイプを買ってしまった。

ボタン電池は、小さいので持ちが良くないと思っていたが、そうでもない。

CR2032を2個使って、60時間もつ。

これだけもてば十分だ。電池もコンビニに売ってるタイプだし。

でも少々高め、でもネットで調べると1個130円というのを見つけたので、今度まとめ買いをしよう。

家に帰り取り付けた。

ゴムバンドみたいなヤツを引っ掛ければすぐに付く。

しかしまた盗まれそうだ。

補強もかねてプラスチックの結束バンドで締め付けた。


点けるとかなり明るい。前に使っていたオレンジのLEDよりはるかに明るい白い光。

上を向けると歩行者や対向車に迷惑なくらいだ。

スイッチは上部の黄色い部分を押す。

2段階になっていて1回押すと常時点灯、もう1回押すと点滅、もう1回押すと消える。

というシステムだ。


重さ35g

電球は、LED(白色発光ダイオード)の3つタイプ。

付属は、電池CR2032が2個(最初からセットされている)、長さの違う予備のゴムバンドが一つ、日本語も書いている説明書一枚

保証は90日

結構小さく自転車の外観を損なわないデザインで結構気に入った。

今度は盗まれないようにしようっと。

ニッパーで切られれば終わりだけど…


あ、トピークというらしい。説明書に書いていた。



TOPEAK(トピーク)
ttp://www.topeak.jp

トピーク製品は、全国有名自転車店でお買い求めいただけます。
ですって。




Amazonで詳細とレビュウが見れます



FC2 Blog Ranking
宅配ピザのドミノ・ピザ

人気blogランキング - テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

目次 | | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/01/24(火) 01:14)

<<超厚オー!チップス ステーキソース味 | ホーム | ミニカニパンチョコ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyokabancho.blog35.fc2.com/tb.php/45-303a10e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  処女OLをレズ女が激レイプ!
処女OLのゆきちゃんはトイレでオナニーしているトコをレズの先輩に見つかりそのまま襲われちゃう!便器に縛られ自由をうばわれたゆきちゃんに快感の攻めが襲い掛かる!バイブをマ○コとアナルに入れられ愛液を滴らせながら許しを乞うゆきちゃんをペニバンで貫き処女喪失!も
今週のピックアップ動画 | 2006/01/24(火) 01:20

copyright © 2005 評価番長! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


